ゲームのシステムの説明。以下の項目を説明します。
土地レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
土地レベル倍率 | 1 | 2 | 4 | 8 | 16 |
連鎖数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5以上 |
連鎖倍率 | 1 | 1.5 | 1.8 | 2 | 2.2 |
土地レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
通行料倍率 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.6 | 0.8 |
現在レベル/目標レベル | 2 | 3 | 4 | 5 |
1 | 基本価値×1 | 基本価値×3 | 基本価値×7 | 基本価値×15 |
2 | - | 基本価値×2 | 基本価値×6 | 基本価値×14 |
3 | - | - | 基本価値×4 | 基本価値×12 |
4 | - | - | - | 基本価値×8 |
No | 名前 | 効果 |
1 | 土用 | 土用属性の土地:キャラクター配置専用土地 |
2 | 春 | 春属性の土地:キャラクター配置専用土地 |
3 | 夏 | 夏属性の土地:キャラクター配置専用土地 |
4 | 秋 | 秋属性の土地:キャラクター配置専用土地 |
5 | 冬 | 冬属性の土地:キャラクター配置専用土地 |
6 | 複属性 | 複属性の土地:キャラクター配置専用土地 |
7 | 幻想土地 | 配置したキャラクターの属性土地になる:キャラクター配置専用土地 |
10 | 永遠亭 | 配置エリアの各属性の護符を購入できる |
11 | 香霖堂 | キャラクター・アイテム・マジックカードの何れかを購入できる |
14 | 地霊殿 | 良い効果・悪い効果をもたらす |
15 | 紅魔館 | カードをブックから引くことができる |
19 | スキマ | スキマからスキマへ移動する |
20 | UFO | 止まった場合、別のUFOに移動する |
21 | 魔法陣 | 止まるか通過すると、別の魔法陣に強制的に移動する |
24 | 北チェックポイント | 止まるか通過すると、チェックポイントを付ける |
25 | 東チェックポイント | 止まるか通過すると、チェックポイントを付ける |
26 | 南チェックポイント | 止まるか通過すると、チェックポイントを付ける |
26 | 西チェックポイント | 止まるか通過すると、チェックポイントを付ける |
30 | 博麗神社 | マップの全てのチェックポイント通過後にボーナスが得られ、配置しているキャラクターはMGTの20%を回復する |
No | 名前 | 効果 |
1 | 毒 | キャラクターは戦闘終了時にMGTの1/3のGTを失う |
2 | 麻痺 | キャラクターは攻撃とアイテム使用が出来ず、全ての能力が発動しない |
3 | 混乱 | キャラクターは攻撃時に与えたダメージの30%を受ける |
4 | 眠り | 領地の賽銭料が取れない |
5 | 暗闇 | キャラクターは移動と交換ができない |
6 | 時限爆弾 | 3ラウンド経過後周囲1マスの少女はお金を50%失う |
7 | 地雷 | 最初に止まった少女はお金を50%失う |
8 | 地形無効 | キャラクターは地形効果を受けられない |
9 | 病気 | キャラクターは戦闘中、BM&GT−20 |
10 | 翼 | キャラクターは戦闘中、先制とBM+20を得る |
11 | 流砂 | 通過少女を対象の領地に止まらせる(効果は1度) |
12 | 貪欲 | 領地の通行料は1.5倍になる:戦闘中GT−10 |
13 | 老衰 | キャラクターは戦闘終了時に破壊される |
14 | 面影 | キャラクターは戦闘中、魔法攻撃以外のダメージを無効化し、所有者は無効化されたダメージ×3円のお金を失う |
15 | 幽体 | キャラクターは移動時に、エリア内の離れた空地にも移動できるようになる |
16 | 魂吸収 | キャラクターがマジック、領地能力で破壊された場合、所有者はそのキャラクターのMGT×5のお金を得る |
17 | 足枷 | キャラクターは移動できない:戦闘終了時、GT−20 |
18 | 補助無効 | 戦闘では、侵略側・防御側共にアイテムを使用できない |
19 | 旱魃 | レベル変更ができなくなる |
20 | 元気溌剌 | キャラクターは戦闘中、BM&GT+30 |
21 | 寄生 | キャラクターの所持者は戦闘終了時に100円のお金を失う |
22 | 平和 | 侵略を受けず、この領地の通行料は0になる |
23 | 過食症 | キャラクターの所有者は戦闘終了時に手札1枚をランダムに破壊される |
24 | 噴水 | 最初に止まった少女は400円のお金を得る |
25 | 幻影 | キャラクターは、マジックや領地能力によってGT、MGTが変化しない |
26 | 決闘 | 戦闘中の全ての効果や能力は発揮されない |
27 | 霧 | 賽銭料は1/2になる |
28 | 地形適応 | キャラクターは、属性に関係なく地形効果を得る |
29 | 地形保護 | マジック、領地能力の対象にならない(効果を消す効果を除く) |
30 | 自由変形 | キャラクターは戦闘中、BM&GT=10〜70のランダムな値 |
31 | 再生 | キャラクターは戦闘中、再生とGT+20を得る |
32 | 物理反射 | キャラクターは戦闘中、魔法攻撃以外のダメージを反射する |
No | 名前 | 効果 |
1 | 魔法無効 | 少女を対象とするマジック、領地能力を1度だけ無効化する(単体呪い効果を消す効果を除く) |
2 | 潔白 | 少女は賽銭料を取られず、侵略できない |
3 | 荒地 | 少女は、キャラクター、アイテムカードの使用金を2倍にする |
4 | 陰謀 | 召喚しようとしてるキャラクターより使用金の大きいキャラクターがマップに配置されていた場合、それをお金なしで召喚できる |
5 | 沈黙 | 少女はキャラクターカードを使用できない |
6 | 弱打 | 加護(全てのキャラクターに対し1/2ダメージしか与えられない・3R) |
7 | 鈍足 | 少女のダイス目を1〜3にする |
8 | 略奪 | 少女はキャラクターが倒されるたびに50円を得る |
9 | 孤独 | 少女のキャラクターは支援効果と応援効果を得られない |
10 | 耐久 | 加護(GT+20・4R) |
11 | 札破壊 | 少女は、ドロー時に引いたカードをそのまま捨てる |
12 | 啓示 | 少女は全ての領地に対して領地コマンドを使用できる(1R) |
13 | 拷問 | 毎ラウンド、少女は手札のマジックカード枚数×20円のお金を失う |
14 | 凱旋 | 少女の次の周回ボーナスは1.5倍になる(神社に着くと効果は消える) |
15 | 理想郷 | 少女は他の少女が得た賽銭料の50%を得る(効果は城まで) |
16 | 不法侵入 | 少女は他の少女が周回ボーナスを得た場合、同額のお金を得る |
17 | 締め出し | 少女は、永遠亭と香霖堂を利用できなくなる |
18 | 拘束 | 少女は行動不能になる |
19 | 憑依 | 2ラウンドの間、少女の操作はコンピュータが行う |
20 | 後退 | 少女は、ダイスの目の数だけ進行方向と逆に進む |
21 | 防壁 | 少女は『光符「浄化の魔」』以外のマジック、領地能力の対象に選べない |
22 | 阻塞 | 少女の領地の賽銭料が30%上昇する |
23 | 狩人 | 加護(対象少女は、使用キャラクターが戦闘で対戦相手を破壊する毎に200円のお金を得る) |
24 | 恩恵 | 毎ラウンド、少女は手札×10円のお金を得る |
25 | 飛行 | 少女はダイスを2つ使い、2つのダイスの目の合計分だけ進める |
26 | 記憶喪失 | 少女は賽銭料を取ることができない |
27 | 勇敢 | 加護(BM+20・4R) |
28 | 中間移動 | 少女の次のダイスの目を5にする |
29 | 俊足 | 少女の次のダイス目を6〜8にする |
20 | 移動0 | 少女の次のダイスの目を0にする |
31 | 移動1 | 少女の次のダイスの目を1にする |
32 | 移動2 | 少女の次のダイスの目を2にする |
33 | 移動3 | 少女の次のダイスの目を3にする |
34 | 移動6 | 少女の次のダイスの目を6にする |
35 | 移動8 | 少女の次のダイスの目を8にする |
36 | 移動10 | 少女の次のダイスの目を10にする |
37 | 呪印 | 少女の持つ効果の付いた領地は、マジック、領地能力の対象に選べない |
38 | 精神噴出 | 少女は手札のマジックの数×30のお金を失う |
39 | 焦心 | 少女のダイスの目が5〜6になる |
40 | 宿り木 | 少女は、全ての少女がダイスで5〜7を出す度に50円のお金を得る |
41 | 生命力 | 少女は50%の使用金でキャラクターとアイテムを使用できるが、マジックを使用できなくなる |
42 | 解放 | 少女は全ての領地に対して領地コマンドを使用できる(2R) |
43 | 最行動 | 少女はもう一度行動できる |